 スポンサー広告 コメント(-)
久々の芝浦シーバス
ここんとこ木場いったりとちょこちょこ釣りには行ってたけどボーズ
今日は午前中スゲー雨降って今日は家でだらだらしようかと思ったらいきなり晴れて大潮だし涼しいしいっちっまいますかって感じで芝浦運河へ
浜松町で電車おりて一箇所目は高速の下。小魚はいるけどシーバスの気配ないし移動しながら投げてったけど全くダメ
途中ローカル酒屋を発見し酒も飲みほしてたから酒を購入。そこのおじさんに
「この時期シーバスは厳しい。ハゼはで始めてる」
との事。せーはから夏は厳しいって聞いててわかってたけどハゼの情報はありがたかった
次に行ったのは有名スポット日の出橋。海も近いし足場も綺麗
ハゼの情報ゲットしたんで橋のしたに投げて底つくまで放置。ゆっくり巻いてたらいきなりドラグ出てきちゃいました80!奇跡!

網ないし弱らせて慎重にあげてパシャり。撮ってる時に跳ねちゃって綺麗に取れてないけど真っ直ぐの状態ではかるとジャスト80センチ!
もーすげー嬉しかった!
最近釣れてなかったから撃ちゃんばりにガチあがり!
食べる気もないので写真撮ってすぐリリース。
かなり弱らせてあげたから心配だったけど泳いで帰っていきました。
いや~今年一番あがったー
ちなみにルアーはラパラのCD。
途中休憩してたらローカル花火大会してた

低すぎて座ってとってもこんな感じ。音半ばない。
これからせーはと合流してちょろっと投げて帰ります。
 FISHING コメント(0)
金曜日と日曜日 釣り
金曜日は品川にシーバスを釣りに行ってきました。
いつもの場所へ行くも反応全くなし。今日もダメかな~なんて思いながらコンビニにビールを買ってるとセーハから「なかなか良いサイズきた」と電話が
sei.jpg

54cmだったかな?さすがっす!
僕はこの日3バラし。全部ちっさい。もう釣り上げれる気がしない。

その後一箇所行ってコンビニで少し休憩してから帰ろうってことでコンビニへ
1f01b085-17b5-42ba-b1bf-2486b24928e6.jpg

30分ほど釣りトークして帰宅。

日曜日
朝5時にBOREDに集合。
b766c3ea-9d08-4c1d-80d2-229a337f90cd.jpg

内藤さん、森さん、たからべちゃんと千葉へ

3667f4bb-0290-4e97-b665-e1dfe92155f3.jpg

e0a95a4c-fd8a-4014-b17b-979871b2c9a0.jpg

こんな感じの場所。


内藤さんからフロッグを頂き

946331ca-9ebd-484f-9b34-e868d873131a.jpg

a285ed84-fba7-4386-b40a-bd950406942e.jpg



僕はたからべちゃんと二人乗りカヤックに乗って釣りをしてるとたからべちゃんのカエルちゃんにバコォってな感じでヒット~
たからべちゃんあわせると同時にドラグがジーってでまくる!バラす!やったね!
魚がつれてドラグ出たんじゃなくてドラグ閉め忘れてたみたいです。



内藤さん、森さんは順調に釣り上げ

e00b9a1c-d269-47f2-b05a-787cedcedd27.jpg
1ded5d9f-d96e-4564-94e6-4edca155d30d.jpg



僕らは全く釣れずたからべちゃんはルアーが木に引っかかり竿の先が折れ僕は陸に上がる時にケータイを池に落とすと同時に自分も足を滑らし池の中へ



81361df8-3ed2-467b-b406-ff29890863fa.jpg



ケータイはジップロックにいれてたから無事でした。みんなが熱い熱い言ってる中僕はけっこー寒かった。



パン一で再開。服が乾きだした位に見えバスをたからべちゃんが発見し小さいカエルで餌付けしワームで一匹GET

d4d58cbf-3494-4869-83bf-98514cf66e1f.jpg


釣り方が良くないのでこいつは釣れたカウントにはいれずここでは結局一匹も釣れなかったです。

夕方になって違う池に行き日が暮れたので帰りました。

新宿に戻りたからべちゃんと軽く飲んで帰ろうってことでも~れへ


1f8c4c61-a498-4d5a-87b2-4ac16bd2b1e6.jpg



飲んでるとたからべちゃんがベイトリール買うと言い出し家へ



a05fef3a-f7b7-4dda-be95-cfb8f3596da8.jpg



さくっとポチり
満足したのか寝てしまいました



730a9cd8-c14a-4057-96f1-9b622b34de24.jpg



内藤さん、森さんすごく楽しかったです!ありがとうございました!
また連れてって下さ~い!
 FISHING コメント(0)
今日も
いっちゃいました。

釣りw

今日は雨だったんで家でゆっくりしようとしたらマコっちゃんから釣り行こうってメールがきたんでセーハくんと3人で行っちゃいました。

まずはいつもの天王洲アイルのスポットからスタート



僕とマコっちゃんはなかなか当たりらしい感じがしなかったんですがさすがセーハ先生、サイズは小さいですが何匹か釣ってました


その後終電もあるんで次のスポットにIDO!

そこで高所恐怖症な僕はいつもの場所で釣りスタート

何回か投げたら当たりらしい感じがあったので同じ場所に投げようとしたらやってしまいましたラーティーンです。

恒例の買ったばっかのルアーなくしました。ラーティーン

その後ルアーを変えて違う場所に投げてたらきちゃいました。


その後しばらくしたらセーハ先生が40センチ位のシーバス釣ってました

ボムスキル!!!!!!

流石です

この前エイを釣った西本さんは今日はおやすみらしいです。
ラーティーンです。

今週も金曜~日曜日はいっちゃうらしいです

品川辺りで見かけたら宜しくお願いします。

スーパースター
 FISHING コメント(0)
天王洲シーバス

昨日もイッテキマシタ天王洲
最初に行ったのは前回爆釣だったマンションの裏
セーハはここで四匹釣りそのうちの一匹が50ちょい位のシーバスを釣り上げとりました。

さすがっ!!

自分は釣れず。

潮が止まり移動~釣れそうなトコないかな~って感じでちょっとふらふらしたりコンビニでだらだら
太陽がのぼり潮も若干動き出したので前回も行った船着場へ

なんとかここで一匹釣れてよかったっす~
その後いった事のないレインボーブリッジ下へ移動ー
五投目くらいでズシっとあたりが!スゲー引き!良いサイズ来ちゃった!?けど何か変な引きだな~なんて思いながら巻くけど中々上がってこない。何とか水面まで出すと…

やっちまいました。最悪です。
陸に上げれる高さじゃなかったので何とかルアーだけでも回収しようとしたけどライン切れてサヨナラしました。
何をどう間違えればあんな形になるんだ!ってグチりながら帰りましたとさ

明日はたからべちゃんが二子玉へバス釣り行くみたいです!
みつおの兄貴もぼちぼち釣りデビューします。
 FISHING コメント(2)
つり
土日にセーハ、たからべちゃんと品川へ釣りにいってきました。
22時頃にウチに集合

セーハがロッドを忘れて来て集合してすぐ家に帰り僕とたからべちゃんは先に天王洲へ
30分ほどチャリをこぎ到着。
早速釣り開始!
たからべちゃん箱から出したばかりのルアーをつけ一投目を投げる!着水!巻く!巻く!巻く!巻いても巻いてもルアーが返ってこない!
ラインごと全部飛んでってました。


その後セーハと合流しセーハがライン持って来てくれてて解決。
たからべちゃんリールにライン巻いて懲りずにまた新品のルアーを投げて飛んでってました。
もうあんま笑えなかったっす。
ちょこちょこ移動してたら途中で雨降って来てイイ感じに
雨のおかげか潮が良かったのか小さいけど10分に一匹釣れるかバラすかって感じになり


一時間でセーハは6匹釣り上げ僕は3匹、たからべちゃんはルアー位の大きさのを一匹釣り上げた。
移動し船着場、橋のあるいい感じのスポットへ

船着場の方で投げてもあたりは無く橋の下の方で投げたらきちゃいましたた。

40センチいかないくらいで全然ダメだけど釣れよかったっす。
魚から針外そうとしたら跳ねて何故かラインが切れてそのまま初めて使ったルアーもってかれちゃいました。
先週も途中でバラして何故かラインが来れてルアーもってかれました。
どなたか品川あたりでルアーついたままのシーバス釣ったら連絡下さい。
あと僕は釣り好きだけど魚さわれません。

日曜日も行ったけど対した事なかったんで省略
そんな感じでみっちゃんにブログ書けって言われたんで書きました。
てかみっちゃんが書けよって思いました。
おわり
 FISHING コメント(0)
